【幽遊白書】雷禅・躯・黄泉。実際誰が最強なの?

 

f:id:manga_blogger:20170116225347p:plain

みんさん一度は考えたことがあると思います。幽遊白書の最強キャラって誰だ?

自分も学生の頃に友達と話して盛り上がりました。

このマンガがすごいのTwitterでオススメされたので久しぶりに幽遊白書をサクッと読んで考察してみました。

「このマンガがすごい!」編集部 on Twitter: "来週は、なんのマンガを読めばいい?(1月16日~1月22日)【きょうのマンガ まとめ】 #このマンガがすごい https://t.co/xW7Umnd7UW https://t.co/pIzagijFRe"

 

最強キャラは誰? = 魔界三大妖怪の雷禅・躯・黄泉の誰?ってことでしょう。

結論 :

最強キャラは雷禅 !! 但し全盛期の雷禅ですね。

 

雷禅が最強な理由 :

理由1 :  昔は食人鬼だったが人を食べなくなって力が衰えていった。その状態でも戦闘力は躯と黄泉とほぼ互角。

理由2 : 煙鬼をはじめとした雷禅の昔の喧嘩仲間達は皆、全盛期の雷禅には遠く及ばないものの、黄泉と同等、もしくはそれ以上の実力を有している。 

理由3 : 作中で最強キャラという言葉にもふさわしい描き方がされてる。

流石は闘神の異名を持つキャラクターですね。

これらのことから最強キャラは雷禅ということで決定です!!

https://pbs.twimg.com/profile_images/1216979261/D2_raizenn.jpg

 

まぁ雷禅を唯一倒すことができるアンチキャラは人食いをやめるきっかけになった人間界の食脱医師の女ですかね。

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/i/c/niccisacci/20111113024108307.png

  

躯と黄泉はどっちが強いの?

http://blog-imgs-45.fc2.com/n/o/c/nocturnetsukubane/20141017221148a36.jpg

 

結論 :

躯です !!

また浦飯幽助が魔界に行った時期で誰が最強か比べると躯が最強ですね。雷禅はこの時期はかなり衰弱していますか。

 

躯の戦闘力ですが全ての能力の合計値は“黄泉”とほぼ同等となっています。

但し、躯の強さは精神状態に大きく左右されます。

「たしかに煙鬼も強かったが躯様が本気を出せば勝てない相手ではなかった」っと躯の部下が話しています。

また、飛影曰く「あの力を大会で出せていたら躯が楽に優勝していた」

これらの理由から「躯は黄泉よりも強キャラ」と結論しました。

 

三人の中で一番弱いと判定されてしまった黄泉ですが黄泉の戦闘力の伸び率は相当すごいですよね。黄泉が当時を振り返って雷禅と躯はすでに魔界二大妖怪のような強さを持っていたというようなことを言っています。当時の黄泉は盗賊として妖狐蔵馬の下で副リーダーを務めていた程度なので良くてA級妖怪。その黄泉が彼らに並ぶ力を付けたのです。

https://i.ytimg.com/vi/J_aXPdg5biM/maxresdefault.jpg

黄泉と煙鬼どっち強いの?長時間戦えば煙鬼のほうが有利の可能性がくらいしかわからないのでこの辺でやめときます。

 

魔界トーナメントでこれからさらに楽しくなるってときに連載終了して残念すぎる。もっと連載してほしかった!!!